十方山

2020.10.14(水) 日帰り

DAY 1

今回は十方山(初) 今日の活動日記は短編小説風にしてみました。 活動日記としては長くなることご容赦ください。 (面倒な方は読み飛ばしてください😅) 『十方山     〜どうして出会ってしまったんだろう〜』 ー 予感 ー 【KとB】…予感はしていたんだ…。 【Kの場合】 良い天気だ。 これぞ、秋晴れ。 気持ちの良い十方山の沢を歩く。 沢の水が冷たくて心地よい。 そんな時、ふと、爽やかな風に乗って、 微かにあの匂いが漂ってきた。 え…この匂い… 穏やかだった心が、 ざわめき立つ…。 まさか、あの人が…。 【Bの場合】 今日は健脚男子2人に挟まれて、 少しプレッシャー…。 ちゃんと付いていかなきゃ…。 でも、ここは十方山。 もう1つの心配事もある。 最近、思いもよらぬ出会いが多い…。 どうしよう… こんな日に出会ってしまったら…。 そんな時、ふと、静寂な森に、 草をかき分けて近づく音が響き渡る。 え、この音… 不安な心が色めき立つ…。 まさか、あいつが…。 ー 遭遇 ー 【KとB】…どうして出会ってしまったんだろう…。 【Bの場合】 ガサガサ…! 心拍数が上がる。 息が苦しい。 身体が動かない。 ああ、まさか、ここで出会うなんて…!! でも、ここは十方山。 あいつのテリトリー。 それを知ってて足を踏み入れたのは私。 …とうとう、あいつに、出会ってしまうのね…。 胸の高鳴りが最高潮に達する。 ガサガサ!ガサガサ!! 更に音は響き渡り、 あいつは、我慢できず飛び出してきた…! …それは一瞬の出来事だった。 【Kの場合】 この匂い、 この鈴の音、 やはり、(あの)人だ…。 こんな日に? なぜ? 今日は平日…仕事は?? ダメだ。 会ってはダメだ。 目と目が合ってしまったら、 何をしてしまうか分からない…。 …逃げよう… 遠くに逃げて、 (あの)人から離れよう。 昂る気持ちを必死で抑えて、 僕は茂みの中から飛び出した。 ー 別れ ー 【KとB】…もう会わないほうがいい…。 【Kの場合】 僕は必死で逃げた。 沢を飛び越え、 その向こうの斜面へ這い上った。 (あの)人の視界から消えてしまいたかったんだ。 もう、会わないほうがいい。 たぶん、(あの)人もそう思っているに違いない。 僕たちは出会うべきではなかったんだ。 (あの)人の視線を感じながら、 僕は、(あの)人がいないところへ逃げた…。 【Bの場合】 あいつは私から逃げるように、 山の斜面を駆け上って、 そして、 見えなくなった。 私は暫く動けなかった。 頭が真っ白だ。 私はあいつに会いたくなかったんだ…。 それを、あいつも感じ取っていたに違いない。 私たちは出会うべきではなかったんだ。 あいつが去って行った方を私は呆然と見つめた。 そして、 大声で叫んだ…。 「あるぅひ〜 もりのーなか〜  くまさんにぃー であぁったぁー」 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 いやいやいや〜、 まさかの遭遇です。 怖かったー😖 50mくらいは離れていたでしょうか。 鈴をかき鳴らし、大声で叫んだら 逃げて行ったので良かったのですが…😱 怖さのあまり、私の頭はパニックで 「イノシシですよね?イノシシですよね?!」 って訳の分からない、 絶望的ながらの、希望的観測を言うと、 あとの2人から、 「クマだって!間違いなくクマ!!  どう見てもクマ!!!」 って言い切られました😭 その後は、後述するように、 クマ再会を果たさぬよう、 喋り倒した十方山登山でした…🥵

十方山 サラシナショウマ

問題の事件が起きたのは、
この写真を撮って暫くしてからです…🐻

🐻遭遇事件後は、しゃべり倒して歩きました😱

タダでさえ急登で疲れていたのに、
さらにスピードは早くなるわ、
大声でしゃべるわ…。

交感神経がバリバリ働いて、
アドレナリン放出しまくり…!

もうスーパーサイヤ人です🔥
サラシナショウマ 問題の事件が起きたのは、 この写真を撮って暫くしてからです…🐻 🐻遭遇事件後は、しゃべり倒して歩きました😱 タダでさえ急登で疲れていたのに、 さらにスピードは早くなるわ、 大声でしゃべるわ…。 交感神経がバリバリ働いて、 アドレナリン放出しまくり…! もうスーパーサイヤ人です🔥
十方山 オトコヨウゾメ

ここまでほぼ、ノンストップで歩きました😱

しんどいけど、

🐻に再会するより、マシ…😖

「お嬢さん、お待ちなさい…」
って言われたら、

「いえ、わたし、もうお嬢さんではないですから!…残念!!」
って言って逃げよう…。
オトコヨウゾメ ここまでほぼ、ノンストップで歩きました😱 しんどいけど、 しんどいけど、 🐻に再会するより、マシ…😖 「お嬢さん、お待ちなさい…」 って言われたら、 「いえ、わたし、もうお嬢さんではないですから!…残念!!」 って言って逃げよう…。

十方山 こんなにキレイなのに…。

山の中は、
何もなかったかのように、
清々しい…。

私の心と呼吸は、
こんなにも乱れているのに…🤣
こんなにキレイなのに…。 山の中は、 何もなかったかのように、 清々しい…。 私の心と呼吸は、 こんなにも乱れているのに…🤣

十方山 赤と青と白がキレイ!

私 「足より、しゃべり疲れました…😩」
師 「今は休んどいて!
   もうちょっとしてからまた頑張って!!」
私 「はーい…💧」
T 「今日は足より喉ですね!!😆」
   (↑ 若いから元気…)
師 「いやー、今日はこの2人を連れてきて
   良かったわー!
   よく喋ってくれて!」
赤と青と白がキレイ! 私 「足より、しゃべり疲れました…😩」 師 「今は休んどいて!    もうちょっとしてからまた頑張って!!」 私 「はーい…💧」 T 「今日は足より喉ですね!!😆」    (↑ 若いから元気…) 師 「いやー、今日はこの2人を連れてきて    良かったわー!    よく喋ってくれて!」
十方山 青い空、
赤い紅葉、
緑の葉っぱ、
すべてが美しい😆

頑張って喋ってるあたりですよー。
それにしても、
よくまあ、会話が続くことで…😅
青い空、 赤い紅葉、 緑の葉っぱ、 すべてが美しい😆 頑張って喋ってるあたりですよー。 それにしても、 よくまあ、会話が続くことで…😅
十方山 下りも少し大変でした💦
滑ったり、石がゴロゴロしてたり、
木の根がボコボコしてたり…。
気をつけて降りましょう!
(私が1番危なっかしい…🤣)

足元がおぼつかないと、
神経がそちらに集中して、
お口がお休みしてしまいます😅

足にも口にも意識を集中させるから、
倍、疲れるー!!
下りも少し大変でした💦 滑ったり、石がゴロゴロしてたり、 木の根がボコボコしてたり…。 気をつけて降りましょう! (私が1番危なっかしい…🤣) 足元がおぼつかないと、 神経がそちらに集中して、 お口がお休みしてしまいます😅 足にも口にも意識を集中させるから、 倍、疲れるー!!