木賊山・甲武信ヶ岳・三宝山・破風山・東破風山・雁坂嶺

2020.10.03(土) 日帰り

DAY 1

百名山3座目 おまけに埼玉県の最高峰も登頂✌️ 道の駅を起点に甲武信ヶ岳〜破風山〜雁坂峠の周回コースを歩きました。 歩いてる途中で何度か富士山が雲海から頭をのぞかせていて眺めは良かったです🗻 今回一番キツかったのは甲武信ヶ岳から破風山への登り返しです💦あの岩場がなかなかの急登でした 途中破風山から雁坂峠までの縦走路はガスってきてしまいちょっと寒くなってきました。また膝を岩にぶつけてちょっとペースダウン(イタタ 濡れた服を着替えてゆっくり歩いたおかげか、いつも後半の下りでくる膝痛は無かったです(ぶつけた痛みはありましたがトホホ 雁坂峠から下って沢伝いに歩きましたが、ココがなかなかエキサイティングな道でした。(何箇所か渡渉あり 紅葉を期待してましたが、まだ青々と生い茂ってました(ザンネン 下山後は疲れた体を癒しにほったらかし温泉(こっちの湯)へ♨️ 最後にほうとう食べ比べ3連覇の歩成さんで黄金ほうとうをいただきました。