播磨アルプス(縦走)

2020.09.13(日) 日帰り

DAY 1

山登り🏔を初めたばかりの頃は、百名山などの有名な山にしか興味が無く、低山等には全く目が向かなかったのですが、YouTubeやYAMAPの皆さんの活動記録を見ている内に、有名でなくても沢山の魅力のある山々⛰がある事を知り、どんどん登りたい山の候補が増えて来ている今日この頃です😊 …という事で、最近は地元のご当地アルプス強化期間と自分で決めて、今回の播磨アルプスに至りました🙁 こちらは家から車🚗で40分程で来る事が出来るのですが、近くにこんなに楽しい山があるとは驚きでした🌟 コースは色々あるのですが、共通して言える事は、見晴らしのいい尾根や岩盤・岩場の箇所を幾度も通り、とても楽しめるのですが、日陰になる場所が非常に少なく、夏場の熱中症、雨の日の岩場での滑落等に気を付けないといけません。

高御位山・播磨アルプス 目の前を登りきると…
もちろんニセピークでした😅💦
目の前を登りきると… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ もちろんニセピークでした😅💦