大崩山冒険記 DAY2

2020.09.11(金) 日帰り

DAY 1

➡DAY1の続き (https://yamap.com/activities/7614510) 昨日は慣れないキャンプ道具を一式担いで登山した為、相当疲れていつの間にか眠っていたのですが、22時ぐらいから猛烈に降り出した豪雨の音で叩き起こされました。 その尋常じゃない雨量にテントが流されはしないかとか、上から土砂が崩れてはこないかなどと恐れ慄き、こんな時だから別に働かなくてもいいのに想像力が次から次へと湧いてきて、悪い方向、悲しい結末に勝手に独り歩きして、最悪の事態をいくつも想定しながら、死なない為にはどうやって切り抜けようかと対処を考え抜いていたところ、しばらくしたらあっさりと寝てました。 そして朝目覚めた時、雨は上がり、なんと後光まで差し込んでいる状況に、あぁ今回も何事もなく生き延びたんだなと安堵し、きっと守ってくれたであろうご先祖様に心から感謝しました。 昨夜の想定では、雨が止まなければ、明るくなってから速攻下山しようと考えていたのですが、今日は晴れではないけれども薄曇りで穏やかだったので、このままテント撤収して大崩山山頂を目指そうと決めました。