超絶怒涛の黒部五郎岳-2020.8.20-22

2020.08.20(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

※カメラも疲れたのか日付が変に 折立〜新穂高 折立→黒部の予定も天候不順により急遽行き先変更、超絶怒涛の黒部五郎岳をしてきました。 day1 熊に怯えながらゆるゆる。薬師峠のテント受付は現地で14 時からでした、ジュースは太郎平小屋でしかないようなので要注意。 day2 2時ごろに目が覚めて空を見ると満天の星空、結局そのまま出発。CT10時間の積乱雲との戦いへ。 太郎平は真っ暗で怖かったけど黒部五郎岳手前までは快適稜線歩き。 黒部五郎岳はゴーロゴロ、でもゆうほど歩きにくくはない。景色最高、昇天、降りたくない、まだ半分。 五郎小舎までおりて三俣蓮華岳まで同じだけ登る、ムリ。 三俣蓮華岳で久しぶり人と合い正気を取り戻す。 ここからがこの日のハイライト。表銀座方面から予報通り雷が鳴り始めたため双六岳はパスして中道ルートをランニング、ぴえん。 day3 下りるだけなのでゆったりスタート、槍ヶ岳を堪能しながら快適に下山。かき氷美味しかった。 超絶怒涛の黒部五郎岳でした。 ー ・薬師峠の水は美味しい ・黒部五郎小舎で給水可 ・テント装備担いでランニングはダメ、ゼッタイ ・双六小屋はdocomo電波なし(20分登ればある)