久しぶりの三郡山と宝満山

2020.08.13(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日8/13だけ、お盆休み! 会社の登山する同僚を誘ってみましたが、振られちゃいましたので1人でどこかに行こうか考えて久しぶりの三郡山と宝満山へ行きました。😄 以前行った時に、頭巾山からの下山ルートが結構な急登だったのを思い出して、せっかくだからトレーニングがてら頭巾山ルートで登りました。😊 やっぱり急登ですね!😅 でも樹林帯で涼しかったです。 頭巾山から三郡山へ行ったら、眺めはまあまあ良かったのですが、宝満山方面が雲でガスガスになってました。😱 少し休憩してから、宝満山へ向かいます。その間に晴れてくれればと思いながら! 縦走路は快適に歩けるので気持ちが良かったです。😆 宝満山に着くと、見事に晴れてくれてました!😆 しかし山頂は大人気のお山なので、人だらけでした。😅 お昼ご飯を食べてから、早々にうさぎ道から河原谷コースで昭和の森へ下りました。 昭和の森キャンプ場や下の水辺も大盛況でした。