ちび様リクエストで宿谷の滝(quest of イワタバコ)

2020.08.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 7
休憩時間
38
距離
1.3 km
のぼり / くだり
64 / 66 m
9
10
5

活動詳細

すべて見る

やっとやっとやーーっと 梅雨明けしましたね😆 貴重な非番の日曜でしたが、なぜかコラボのお声はかかりませんで。ならばちび様リクエスト🎵 ただし、宿六殿夕方から予定があり(取引先と飲み会😒) 午前中で決着のつく近場限定ってことでこちら、夏の定番 宿谷の滝に連れて行って貰いました。 ここは🚃🚌だとちょっと面倒なので。 それに旅の疲れも若干あるので、日和田物見と歩いて、ヤセオネ峠からの激下りを行く気にもなれず…😜 きっとイワタバコがもういい感じになっているはず、去年見つけた白花、今年はどうかな〜 雨続きで滝の水量が結構あって、あまり滝つぼには近づけませんでした💦 イワタバコは満開でしたが、滝つぼ付近で去年みかけた白花は発見でできず😿 望遠でやっと、上の方に白?と思われるものが1~2株見えました。 埼玉は昨日から学校夏休みに入ったので、宿谷の滝も、高麗川の河原も水遊びやデイキャンプを楽しむ親子連れでにぎわっていました。 夏、本番です🎵 みなさまも密を避けてステキな山活楽しめますように✨

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。