鷹繋山・浅間隠山・駒髪山

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

今回は、群馬県北軽井沢にある ・鷹繋山 (たかつなぎやま) 1,431m               ・浅間隠山(あさまかくしやま)1,756m               ・駒髪山 (こまがみやま)  1,483m に登って来ました。 ■コース:浅間大滝駐車場→浅間大滝→県道54号線駐車スペース→鷹繋山への登山口→鷹繋山→P1,563m→浅間隠山→二度上峠下登山口→二度上峠→駒髪山→二度上峠→県道54号線駐車スペース ■駐車場:浅間大滝駐車場(トイレなし)無料です。      県道54号線駐車スペース(キャンプ場アウトサイド・ベースの入口付近) 浅間山隠山は2回目なので、ルートを変えて登りました。 このルートは鷹繋山までは登山道もしっかりしていますが、その先の浅間温泉郷からの登山道の出会いまでは、 地理院地図には破線の登山道が表示されているものの、踏み後のない所も多くあり、初心者にはおすすめ 出来ません。長梅雨で鈍った体には、ちょっとキツイ山行でした。