礼文島桃岩展望台コース

2020.07.02(木) 日帰り

DAY 1

7月1日から北アルプス登山旅行を企画していたのですが、コロナの影響で北アルプスの山小屋は軒並み営業休止、計画を変更して最北の礼文、利尻を歩いて来ました。  旅行の直前になって予約していた飛行機がコロナ減便の為欠航、1日目午前中に稚内到着して観光の予定が移動のみになりホテルのそばの居酒屋で前夜祭をして翌朝のフェリーで礼文島に移動、天気は曇りで利尻山は雲の中、フェリーターミナルから路線バスに乗り、知床からトレッキングスタート❗️  北のカナリアパークに寄り道をして桃岩遊歩道を元地灯台に向かって登っている途中から天気が晴れ上がり素晴らしい景色が見渡せ、後ろを振り返ると雲の上から利尻山の雄姿が現れテンション最高🤩  次第にまたガスが出てきて辺りは雲に包まれてしまい猫岩は見ることができませんでしたが、様々なお花を見て歩くことができてトレッキングを堪能できました。  お昼にはフェリーターミナルに戻り、ターミナルにある武ちゃん寿しでお腹を満たして利尻に移動しました。