庚申山(頂上までバリルート)・駒掛山・渓雲山・鋸山・皇海山・女山

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

まず朝の二度寝遅れのため、銀山平から一の鳥居まで走りました。 庚申山頂上までの道は途中崩落箇所があるので、ツルカメ手前をバリルート。軌跡載せたくないほどの絶景。コウシンソウはツルカメで咲き始めたとの情報。これは今年早いのでは😏 さてグレトラで浮上した、熊野岳枯れ木支持トラロープは解決されておりました。 そして皇海山。スマホ電波入らない。鋸山の登り返しえげつない。 群馬側の客が皆無なので、皇海まで行った方は、私入れて5人の山男。 さて、前回さまよった鋸山~六林班峠までの激笹藪もカッティングされて、もはや迷うことはないかと。(六林班峠から山荘までは、沢崩壊が進んでいるので注意が必要) 途中、白ヤシオ発見。これで今年は見納めかなと。途中倒木の上を歩いたら、枝が腐っていてスッ転びました。何事もアホな経験が必要と思ったロングルートでした😤