ぐるっと江戸川区の駅-2020-05-24

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

明日にでも緊急事態宣言が解除になりそうな流れです。 でも、 もし緊急事態宣言解除となっても、 新生活様式という名の自粛や規制は継続されそうな感じですね。 気兼ねなくあるいは罪悪感なく山に行くことができるようになるのでしょうか? といった懸念はさておき、 天気が良かったので、 たっぷりウォーキングに出かけてきました。 今回は、 地元江戸川区内の駅を巡ってみることにしました。 以前、 江戸川区のスランプラリーで、 駅のそばのレンタサイクルポート巡りをしたことはありました。 レンタサイクルで回るスタンプラリーを歩いて回ったのでした。 今日はその時の逆回りで駅を巡って歩くことにしました。 区内の駅は11カ所。(レンタサイクルポートも同数です) 一筆書きで回ると結構いい距離になります。 いつものペットボトルホルダーやデジカメ・スマホといったもののほかに、 予備のマスク一枚も持ちました。

東京都23区 東エリア 近くのスーパーの中では利用頻度第一位のダイエー。
駐車場や駐輪場の工事中。
また、
建物内の売り場も営業しながら模様替え真っ最中。
「買いたいものが前あったところにないのよ」…と、
女房が文句をこぼす。
近くのスーパーの中では利用頻度第一位のダイエー。 駐車場や駐輪場の工事中。 また、 建物内の売り場も営業しながら模様替え真っ最中。 「買いたいものが前あったところにないのよ」…と、 女房が文句をこぼす。