名草山2020-05-02

2020.05.02(土) 日帰り

DAY 1

今回も通勤経路上のハイキング報告。タグのコース難易度「中級者向け」としたのはYAMAPの地図に点線の無い箇所を上り下り各一カ所含んでおり、どちらも「雨の日の下りには使いたくないなぁ」という印象があることと、枝道が多く道迷いの可能性がある点から用心に「中級」と致しました。YAMAP常時睨みながら、メジャールート踏み外さず歩く分には付近の方々のお散歩ルートです。 三葛(高皇神社)からメジャールート(一部踏み外してショートカットしてしまいました)の尾根道で名草山山頂へ至り、マリーナ展望台経由で名草小学校裏に出るルートを記録に行きました。 航跡では何故か小学校の校内横切るというか建物内侵入して抜けた様な記録になってますが、多分用務員さんが居ないときでも、今時防犯カメラとかで撮影されていると思うので新聞に載りたくない方は、小学校の廊下が見えたら左に折れて迂回して車道に出て下さいませ。