大畠〜岩国(自宅)の山々を巡る縦走トレ37km

2020.04.28(火) 日帰り

DAY 1
2073 / 2068 m

※遅ればせながらGWの活動日記です。 新型コロナウィルスで自宅に引き篭もっていたが、体が鈍ってどうしょうもないので近場の山へ縦走トレーニングに出掛けました。 今回のテーマは「人間レース鳩🐦」鳩は帰巣本能が優れ遠方からでも自分の巣に戻る事が出来る。 鳩に負けず人間も離れた距離から主要道路を通らず、野を越え山を越えて自宅を目指してみる事にした😁 家族にJR大畠駅まで送ってもらい放鳩ならぬ放ヒト。 神代城山→銭壺山→大将軍山→天ヶ岳→峯山→岩国山脈の米山、大応山の各ピークを辿り大応山の麓の自宅🏠に下りる計画でした。 結果、時間が足らず最後の岩国山脈に上がれず、途中の通津でリタイア😢 予想以上に荒れた山が多く、深い藪漕ぎを強いられたり、登山道から外れGPS頼りになる事が多々あったのが原因ですが、完全に事前リサーチ不足でした😅💦 行動開始時刻を3時間早めていたら目標達成していたと思うので、計画の甘さを反省している所です。 とは言え体力維持増強の良いトレーニングにはなりました😊🎵