鶏頭山・毛無森-2020-03-15

2020.03.15(日) 日帰り

DAY 1

盛岡市の一番高い山 毛無森へ、山友に誘われて行って来ました。 この山は、登山道が無いので夏に行くには砂子沢を詰めて藪を掻き分けて行くしか在りません! 冬場の積雪期は、鶏頭山から積雪を利用して尾根沿いに真っすぐ最短コースを進めば着きます。 今回は、雪が締まっていてアイゼンでそのまま行けました。 背負っていったスノーシューはただのウエイトと化しました(*_*; 天気は、無風で曇時々青空の最高のコンデションで私らの他に二グループも毛無森まで足を延ばしていました。 数年前に藪を漕いで、山頂を踏んで以来の2回目登頂! 誘ってくれた山友に感謝のチョピっとハードな山歩でした。 地図ログは何故かエラーで途中で切れていました(´;ω;`)ウゥゥ ヤマレコの方で地図をどうぞ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2260067.html