ハフハフ山頂カレー鍋🍲高尾山から陣馬山へ🐴 2020-02-09

2020.02.09(日) 日帰り

DAY 1

今日は愉快な2人と高尾山から陣馬山へ縦走🚶‍♀️✨ 目が3の字を書いたようなショボ目で電車に揺られ...高尾山口で電車を出た瞬間、寒さに目が飛びでました。(忙しい目なんです。 行きはケーブルカーで登り、薬王院経由でゆるゆる登って高尾山山頂へ🏔今日も富士山が美しく見えて幸せです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 高尾山から城山までは驚くほど降りましたΣ(-᷅_-᷄๑) 週末ということもあり、途中途中のお店が営業していてテンションが上がります! 普段平日ハイカーなので、こんなに人が行き来する登山初体験だったので、人気の山なんだなぁと再認識しました∠( `°∀°)/スゴイ 城山に到着して一番先に目に入ったのは、 『なめこ汁 300円』 頼んじゃいますよね、うん。頼んじゃいます。 お椀になみなみ入ったなめこ汁✨ドゥルンドゥルで格別に美味しかったです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) プハー✨ 元気チャージをして向かうは景信山!! 霜柱が道にたっくさんあってついつい撮影してしまいますwww 景信山は、たっくさんの方で賑わっていて見晴らしも最高⛰トイレは長蛇の列でしたww 少しの休憩を経て、最後の陣馬山へ向かいます🐴 アップダウンが多く思った以上にハードでした😣体力つけねば... ですがそんなの吹っ飛ぶくらいに陣馬山のパノラマは最高でした( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) ✨ 晴天の元白く輝く陣馬山のお馬さん🐴✨ 『今年も、競馬があたりますように』 って思わずお祈りしてしまったやないかーい!!笑 ※後日談ですが、ふと思い立って買った馬券が当たりました🎯✨ありがとうございます陣馬山。ご利益あるかも!笑笑 山頂では、モンベルの大きなお鍋を買ったので 3人で具材を持ち寄ってカレー鍋をつくりました!! 小さいコンロなのと寒さで、火が通るのに30分くらいかかりましたが無事完成🍲✨ みんなで囲むお鍋は格別に美味しいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ とくに白菜とウインナーが(๑•̀ㅂ•́)و グッ! シメはうどんとチーズを入れて、とろ〜りカレーうどん💓いやぁー疲れた体に最高のエネルギーチャージができました!!! その後は急いで片付けて、トレランで下山します。 日の落ちる前に下山できたので一安心。 そして野生のお猿さんがたくさんいました🐵ハジメテミター バスの停留所まで行きましたが、時間が微妙だったので、駅まで歩くことに... 今回は合計距離が20kmなり、最高記録更新しましたwww つぎは春先に野草を見ながら歩きに行きたいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    スカルパ ZGトレック GTX WMN
  • モンベル(mont-bell)