新春恒例🎍法華院温泉泊♨️大船山・三俣山-2020-01-02~03

2020.01.02(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

明けましておめでとうございます🎍 本年も宜しくお願いします🙇 今年で7年連続の新春法華院温泉泊。 実は昨年末に同居してるツレの両親が同じ日に姑が骨折、舅は脳梗塞でそれぞれ別の病院に入院。今回は泊まりは見送りか…と思っていましたが息子達の協力で行けるようになりました🙏 毎年この日にお会いする懐かしい顔…今年も会えるかな~😃 昨年まではツレと2人でしたが今年は同じ山岳会のあおあおちゃんも誘って3人で。 今回も初日の1/2は大船山、1/3は三俣山のいつも通りの山。バリエーションルートなので行かれる人はそれ相応の準備と自己責任でお願いします。 それにしても雪が無い😱 5年連続同じ日に来てるけど全く雪が無いのは初めてでした😵大船山の御池も結氷してないのを見たのも初めてでした😲雪のない写真はさみしいので過去レポから雪の写真を載せて比べてみました⛄ 昨年は大船山からガレ場ルートで下って立中山への道を外して新春早々藪こぎだったけど、今年は逆バージョンで登りにガレ場ルートを使って昨年のルート確認を✌ ガレ場ルートの登りはしんどかったぁ~💦 今年はもう一つの楽しみが😊 ヤマッパーの岩手のてるてるさんとtomoさん夫妻が九州遠征で1/1-1/2は法華院でテン泊するそう。 会えるかな~とドキドキしながらテン場へ行くといた! またヤマップでの繋がりがリアルな繋がりになりました✨ 法華院温泉の夜は昨年に引き続きお楽しみ会が。 昨年は山荘のスタッフの皆さんのUSAだったけど今年は何と宿泊者巻き込んでのピンクレディー🎵 私もあおあおちゃんも引っ張り出されて一緒に弾けました💃 翌日も快晴☀ 朝食の時、こっこさん!と声掛けられたら、何とパインさんご夫妻。昨日はお互い気が付かなかった💦 三俣山も全然雪が無く、晴れたのは嬉しいけれど冬の山と言うよりも晩秋の山に登っている感じでした🌾 今年は泊まりの山行は厳しくなりそうですが、出来る限り山に登りたいと思っています🙇 本日の歩数 1/2 27347歩 1/3 20981歩

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴアルプエボGTX
  • その他(Other)
    ショーワグローブ 防寒テムレス(カフ付ブラック)
  • オルトボックス(ORTOVOX)
    トラバース28ℓS
  • シルバ(SILVA)
    シルバNo.3
  • オリンパス(OLYMPUS)
    デジタルカメラtg5
    マウンテンイクイップメント トレイル・DLE・ゲーター
    マウンテンイクイップメント パウダーパンツ(ダウンパンツ)
  • ライペン(RIPEN)
    ビバークツエルト スーパーライト
  • その他(Other)
    platypusビッグジップ2L サーモス山専500(旧型)
  • プロトレック(PRO TREK)