チーム登り納めpart1.大晴天の涌蓋山2019-12-10

2019.12.10(火) 日帰り
さんちゃん
さんちゃん

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

チーム登り納め登山を今日12/10火と明後日12/12木の2日設定し参加者打診したが、見事12/10.12.両方無理が三分の一づつに分かれる結果… てな訳で今日は登り納めpart1、タムさんKENさん常さん姫&私5名で、山良し、温泉良し、グルメ良し、師走激務の明日にも疲れ残らない極上登山ツアー、絶景晴天涌蓋山へGO! 登山開始1010。以前は下の登山口から牧場から登ってたが今回初めて林道終点からスタート。約30分のショートカットは嬉しかったが、いきなりの急登からスタート。馴染み深い牧場からのわいたも結構好きだったが、いきなり笹が生茂る森を急登のわいたは何と素晴らしく山深い❣️結構こっちの方が好きかも(^^) 樹氷こそ無かったが地面霜柱バリバリで上半身はお日様ポカポカ。空はもちろん蒼天。久々の姫が若干お疲れ気味だったりスピードスター&スッポンチェイサーの一軍コンビが二軍ガン無視して勝手に先に山頂着いてたり小ネタは色々あったが みんな元気に山頂でゆったりとしたひととき楽しみました。 こんなに天気良いと急な下り道から見る下界もこれまた絶景。色々満喫しながらサクッと下山し、ゆったり温泉に入り、馬刺し満喫して帰りついても夕方5時、短い時間で色々満喫させて頂き大満足でした。 明日仕事行ったら明後日12/12木は登り納めpart2 雲仙で樹氷満喫したいものです。 明後日やっさん、Mくん、西やんよろしくお願いします(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす