第3回・登山地図⛰️🗺️を使用しての地図読み山行(紙とデジタルを活用した読図入門) 愛宕山・大杉谷ルートから表参道へ(プチ愛宕の㊙️🤫ルート&廃虚巡り)

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

🔳ルート 清滝・有料駐車場🅿️~大杉谷登山口~大杉谷ルート~ヒグラシの滝~月輪寺ルート合流地点~愛宕神社・地蔵山への分岐~三角点展望所~ヘリポート展望所~愛宕神社~表参道~愛宕ホテル跡~ケーブル駅舎跡~表参道平行尾根道~表参道5合目・大杉~清滝・有料駐車場🅿️ 🔳アクセス状況 ▲車道等、特に問題無し ▲清滝・有料駐車場🅿️利用(1200円) 🔳ルート状況 ▲大杉谷ルート、特に問題無し。 ヒグラシの滝への分岐は標識等は有りません。ルートは少し不明瞭で足元も悪いので注意が必要です。 ▲三角点&ヘリポート展望所・ケーブル駅舎跡への分岐での標識等は有りません。 ▲表参道平行尾根道(ケーブル駅舎跡から入ります) 踏み跡&コースサイン有ります。 🔳レポ 3回目となる、登山地図と山アプリを併用しての地図読み企画です😀🤚 今回は、30~70歳までと幅広い年齢層の方々のご参加が有りました😉 6人のヤマッパーさんとホームの愛宕山で地図読みや歩き方等の基本的な事を勉強をしながら和気あいあいの企画となりました‼️👍 内容の方は、参加されたヤマッパーさんのレポや私の過去レポをご参考にしてもらえば幸いです😀 参加者へのみなさん~😃 今回、色々と学んだ事や経験した事をご自身の山行に活かして下さいね~🤚 また、ステップアップで地形図での読図企画でのご参加をお待ちしておりますよ~🤓👍