【Lake Louise】"6つの氷河の平原"

2016.10.02(日) 日帰り

DAY 1

いきなりですがクイズです 日本には氷河がいくつあるでしょうか? 正解は三つです。(剱岳にニつ、立山に一つ)それらの氷河は極東における南限なので、日本近辺で氷河を楽しめる場所は自然と限られてきます。 今回僕が行ったのは、前回と同じレイクルイーズですが、The plain of six glaciersというコースです。直訳すると「6つの氷河の平原」で、文字通り6つの氷河を手軽に楽しむことができるというカナダならではのコースです。 まだ10月にもかかわらず、気温の低い午前中は白銀の世界でした^o^ とても美しい景色が観れた一方でめちゃくちゃ寒かったです😅 (友人曰く、まだまだ「夏の終わり」だそうです。冬が恐ろしい…) アクセス 1/5 難易度 2/5 危険度 3/5 絶景度 4/5 【アクセス】 カルガリー大学のアウトドアサークルの人の車に乗せて頂きました😂 感謝の極みです ここに限った話では無いですが、北米では公共交通機関より自動車を使った方が利便性が圧倒的に高いです。 【難易度】 標高差も無いし危険箇所も無いですが、往復13キロあるので。 【危険度】 気をつけるべき点は ・雪崩 ・体温管理 この二点だけですが、致命的な事故にも繋がりかねないので単独行は避けるべきだと思います。