百名山はいつも霧💦赤城山・黒檜山・2019-10-21

2019.10.21(月) 日帰り

DAY 1

東京03の単独公演のため高崎へ。せっかく上州に行くんだし今日なら天気もギリギリもちそうなので 赤城山へ。例によってガスでした… ここからは平日に前橋からバスで行かれる方へ参考になればと思い加筆しました。平日は直通運転がなく、富士見温泉行きに乗り、そこから接続するビジターセンター行きに乗るしかありません。富士見温泉行きの7時32分は通学の小学生でごった返すので 早めに並ぶことをすすめます。小学生が降りると、ほぼ登山者だけになります。 また帰りのバスも12時30分を逃すと次は15時15分までありません。12時の便に乗れれば、富士見温泉でゆっくり入浴できる計算になるのですが、私も間に合いませんでした(笑) 月曜はビジターセンターも休館💦ゆっくりご飯を食べても約2時間をどうしようかと思っていたら 大沼の「青木別館」で日帰り入浴ができ助かりました。550円で生き返りました♪予備の着替えを持ってて良かったです。