おまけデザート・伊予富士-東黒森-自念子

2019.10.13(日) 日帰り

DAY 1

錦繡の石鎚山を下山し、オマケに3座追加😅  瓶が森林道(別名UFO林道)沿いに簡単に登れる3座(伊予富士、東黒森、自念子)をチョイス♪  瓶が森林道は、大展望で有名な林道♪ドライブやツーリングルートとしても素晴らしい😁  まずは伊予富士。300名山にも選定された名山だ。東側の桑瀬峠側からは激斜面を登るが、西側からなら比較的登りやすい。が、少し笹が深めで歩きにくい箇所もある。  山頂はガスが当たってなかなか展望が得られないが、笹ヶ峰が見えるコトもあった🎵  続いてお隣の東黒森へ。ここは伊予富士と比べガスが少なく、瓶が森や岩黒山などバッチリの展望✨  自念子の奥に、雲に浮かぶ要塞のような石鎚山が素晴らしい♪♪  更に自念子の頭へ。ここのトレイルは、笹が浅めで歩きやすい♪観光客でも登れる山だ😄雲海から石鎚山も頭を出している。  予定通り15時に松山帰着(^^)v  体の疲れはまずまず。素晴らしい紅葉に癒やされた一日だった!