青空と錦秋の尾瀬♪

2019.10.10(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は、3連休が台風で山に行けなさそうなので急遽山に行くことに。 どこにしようか悩んだ挙句、紅葉が見ごろとの情報なので尾瀬に行くことに決定。 天気予報では、午後から雲が出て下り坂と言うことで少し早めのスタート。 下の方では紅葉がちょど見ごろでいい感じ。 尾瀬沼に着くと、またまた朝もやがとても幻想的、池塘には逆さ至仏山が、もう最初からテンションアゲアゲ。 蛇紋岩の急登を登っていくと朝もやが取れ青空が。紅葉と青空こうじゃなくちゃ。 中腹より上は紅葉はもう少しって感じかな。 でも、この天気にこの景色がみられとてもラッキー。 今日は、記念日ということもあり、ビールやデザートでお祝い🎉きょーちゃんもいろいろ用意してくれてありがとうございます。これからもよろしくね。 栄養補給もおわり、今日のもう一つの目的の笠ヶ岳へ。これがもうめちゃくちゃ大変。 丹沢以上の泥濘地獄。でも、遠くから見るとても素敵な形のこの山へ登りたいという気持ちで何とかクリアー。山頂からは、360度の大絶景。至仏山もいいが、こちらからの眺めはそれ以上かな。 10月10日最高の1日になりました。きょーちゃん、よく頑張ったね、お疲れ様。