上高地〜涸沢カール紅葉🍁巡り

2019.10.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

一生に一度は観たい涸沢の紅葉🍁に、、、 2年連続の涸沢紅葉🍁巡りに行きました🚶‍♂️ そして今年も❗️天気に恵まれて☀️最高の山行⛰でした。 【記録】 上高地から涸沢ヒュッテへのメインルートは、距離にして15キロ、コースタイムでは6時間ほど。 まず、上高地バスターミナルから河童橋に向かい、橋を左手に見送り、梓川の川岸を小さな上り下りを繰り返しながら明神、徳沢を経て横尾に向かいます。横尾は槍ヶ岳、穂高岳、蝶ヶ岳への分岐点になっています。 横尾山荘前の横尾大橋を渡り、横尾谷に入ります。 左手には屏風岩の大岩壁が迫力満点😱 やがて、河原を離れ横尾尾根の山腹を登り、屏風岩や北穂高岳の山頂を望みながら登ると、本谷橋に到着。ここから少しばかり登りが始まります。 屏風岩の麓を周り込むように登っていくと間もなく❗️❗️❗️穂高の山々⛰に囲まれた涸沢カール🍁に到着🏁です。 あ〜、この景色が見れて幸せ。。。