高妻山はきついお山だった💦

2016.08.20(土) 日帰り

DAY 1

今回はkiyoさんと高妻山(2353m)へ行って来ました。 いつもの事ながら出発時点は快晴、山頂ではガっスガスという最近の私に多いルーティーンにまたまたしっかりはまってしまいました。晴れていたら山頂からの眺望は良かったようなので残念でしたが、またひとつ百名山をクリア出来てよかった、よかった🤗。 山頂付近では少し頭痛がしました。 「もしかしてこれが高山病ってやつか~。」 幸いにも軽めで登山には全く支障がありませんでしたが、睡眠不足での登山には注意が必要と実感しました。 また今回は高山病の他にも最終バス乗り遅れ、温泉の営業時間に間に合わず、アブにも刺され、一見すると散々な山行にも思えますが登山で起りうるあるあるを色々と体験する事が出来ました。 こんな経験を積みながら少しずつヘナチョコハイカーからベテランクライマー?へと成長していくのですね。 そう言った意味でもいい山行だったと思います。 kiyoさん今回もご一緒いただき、ありがとうございました(*^^)v