鬼怒沼山⛰~日本一高い湿原を求めて~

2019.09.17(火) 日帰り

DAY 1

「湿原と池塘が見たいなぁ」 「まだ登った事の無い山で、近場でなるべく早く戻って来られる所」 「そうだ‼️」 「鬼怒沼山に行こう٩(๑>∀<๑)۶」 「そう言えば、何人かのフォロワーさんが登ってたなぁ🤔」 チェック♪チェック♪ 「グルっと周回も出来るんだね!」 「それも、尾瀬沼まで行けるんだっ🤩」 今回は全くそんな気はございません😝 その行程を想像しただけで嫌になった💧 日本一高い所にある湿原『鬼怒沼湿原』を見るついでに鬼怒沼山に登って来ました。 燧ヶ岳を登りに行った時と同じく大清水からのスタートです🚶🏻‍♂️ スタート時では良い天気☀ 林道を歩き、沢を渡り、そして噂(でもないか)の急登💧 正直なめてたなぁ😅💦 所々緩くなる所はありますが物見山まで急斜面が続きます。 標高が上がる程に濃さを増すガス☁️☁️☁️ テンションガタ落ち⤵︎⤵︎ ガスの湿原を横目に見て、先ずは鬼怒沼山を目指す事に。 程なくして鬼怒沼山山頂到着⛰✨ 山頂はめっちゃ狭いです😵 写真を撮っていると...青空が出てきた❗️ 鬼怒沼山の山名の如く、さっきまで怒っていた鬼👹💢が「良く来たな」と笑ってくれたようでした👹♬︎ 「ヨッシャー!!」 急いで湿原に戻ると、さっきまであったガスが嘘のように無くなっていて素晴らしい景色が広がっていました🤩 「スゲー!」「天国じゃ~♪」「帰りたくない!」もう喜び爆発です🤣 そして誰一人いない湿原を独り占め😆✌ しばし幸せの時間を過ごし下山。 ガスの中を歩いている時は「何しに来たんだろう」とガスと一緒で気分もモヤモヤでしたが、結果的には本当に行って良かったです。 出会った方はたった1人のみ。 山頂からの眺望はほぼ無いし仕方ないか😅 朝早くなら大清水までは自宅から1時間ちょっと🚐💭 尾瀬地域近くていいなぁ👍🎵