日光白根山・五色山・金精山-2019-09-08

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

台風が来る、だが山に登る。 有料ロープウェイや有料駐車場が苦手な私は、今日もトイレのある無料駐車場で車内泊して金精峠無料駐車場から日光白根山にクライムオン! 日の出とともに金精峠駐車場に到着、すでに7台駐車、半分埋まってた。 金精峠から金精山を越えて五色山までは少し荒れた感じ、五色山から表白根山は快適な稜線、日光白根山は流石に人が多い、日光白根山から弥陀ヶ池はかなり急坂、五色山までは綺麗なところが多い。 日光白根山から離れた所の方が静かで良かったかな。 昼過ぎから曇って風も強めになりました。 15時に下山、湯元ビジターセンターでバッジを買い、100円のクッキーを買い、遅い時間まで入れる日帰り温泉を聞いたら、奥日光小西ホテルの割引券をもらいました、20時までやってました、1000円が600円に、割引券はずっと使えるからまた来て下さいと、17時過ぎて入れる日帰り温泉は貴重なので、また来ます! ちなみに修学旅行とぶつかると日帰り温泉が無くなるので事前に確認して下さい。