「変態になれなくて2019晩夏」筑波山2019-09-08

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

フォローさせてもらっているゴボテンさん曰く「YAMAPトレランユーザは変態揃い(誉めてます)。駅から20kmなら走って登山口に向かうのはあたり前田のクラッカー」だそうです。 私も変態に憧れて、つくばEXつくば駅から、まずは筑波山神社目指します。この日は、ランナー仲間3人と一緒です。 朝から真夏のような暑さで、平坦区間は暑さでペースが上がらず、途中、二度のコンビニ休憩でガリガリ君補給も実らず、筑波山神社手前の上り坂も全歩きと情けないかぎり。 筑波山神社から御幸ヶ原コースを登ったが、とにかくしんどい。ランナー仲間に着いていくのがやっと。 御幸ヶ原に着き、そば食べていたら天候が悪化。台風が接近中ということもあり、筑波山頂から7~8キロ離れた日帰り温泉までラン予定を変更して、ケーブルカーで下山。筑波山神社近くのホテルで日帰り入浴。 変態にはまだまだ程遠いです(笑)