新穂高温泉~双六・三俣蓮華岳・鷲羽岳・水晶岳1day

2019.08.31(土) 日帰り

1990m

DAY 1
1990 / 534 m

昨年の夏、ソロで三俣まで行ってテント泊したい✨と夏休みを使って行こうとしたけど、雨で谷川岳に変更。 昨年のリベンジを果たすため、5日間の夏休みをとって、双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽岳・水晶岳をソロテント泊で縦走を計画🙋‍♀️ だけど、1日目、2日目は雨で延期することに😭最後まで天気予報とにらめっこし、テント泊→小屋泊へ変更、2泊3日で行くことを決意! 1日目は新穂高温泉~鏡平~双六小屋~巻道ルートで三俣山荘へ。 登れば登るほど、天気は回復傾向で、とってもいいお天気になりました☀️.° 双六小屋~三俣山荘までの景色はほんときれいのに、道のりがつらかった😭巻道ルート、全然楽じゃなく、最後はヘロヘロ💦 天気予報がコロコロ変わった影響か、小屋泊の人は数人。お盆を過ぎてからほとんど晴れてないだとか。 夕食は有名なジビエシチューをいただきました🍛おしゃれな音楽を聴きながら🎺🎷