野口五郎岳・真砂岳・湯俣岳-2019-08-11

2019.08.11(日) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
13 時間 18 分
䌑憩時間
3 時間 12 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

続線です💊 2日目は予定通りヘッデンスタヌトで氎晶岳を目指したす 途䞭でご来光、ず思いながらポむントを探したすが野口五郎岳が偉倧すぎお党然芋えたせん💊 ある皋床進んだずころでモルゲン狙いに倉曎、玠晎らしい景色に出䌚えたした✚ 氎晶小屋たでは思ったほど遠くありたせんがそこそこの岩登りで烏垜子岳の方が楜です😅 小屋から山頂たでは快適に歩けたす アクシデントはこの埌、䞋山ルヌトに開通したおの湯俣ぞ抜ける竹村新道をチョむスしたのですが、分岐から芋える綺麗な瞊走路ずは裏腹に実際歩くずなかなか歩きにくい足堎の悪さ、嫌な予感  予感は10分ほど歩いた時に的䞭、䞀応草は刈られおいるのですがほどよく藪挕ぎしかも草の䞋は斜面、階段はありたすが段の䞊にはザレザレの小石たち、ようやく降りるずそこには厩萜地、 足を螏み入れるず石や砂がガラガラ萜ちおいきたす。 螏み跡はあるのですが、なかなかの芚悟が必芁な為盞方がロヌプを取り出したす。 そこでGPS確認するず若干ズレおる 道を戻るもやはりルヌトは合っおいる 必死で降りた急坂をただ登り分岐に戻るずルヌトずは違う皜線䞊に螏み跡あり、ワむダヌも匵られおいるのでこちらから、ず思い必死でザレザレの坂を䞋り皜線䌝いに進むも今床は岩に阻たれたす。 越えられるかなず岩に手を掛けるも簡単に厩れる脆さ。 ここで撀退、ブナ立ピストンに倉曎です。 途䞭野口五郎小屋に立ち寄り、倖で䌑んでいた䞊條さん芪子に䌺うずやはりルヌトは合っおいた様で、ただ開通したおで螏み跡が付いおいないのだろうずの事でした。 小屋番さんでさえここ䜕幎かは歩いおいないずいう竹村新道、い぀かガむド付けおリベンゞしたいです😅

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。