金峰山(瑞牆山荘からピストン)-2019-08-05

2019.08.05(月) 日帰り

DAY 1

一人登山4回目~✨ 本日は山梨県、日本百名山・金峰山に行って来ました✨ 実はこっそりと計画をたてていたんだけど、なかなか車を持ってない身としては金峰山はアクセス難しくて、避けていました…。 しかし、考えて、前日、韮崎駅周辺に泊まり、当日早起きして、タクシーでみずがき山荘。みずがき山荘からピストン(別名・千代の吹上コース)後、帰りは15時20分発のバスに乗り間に合わせるというプランを構想・実現~✨ 本当は大弛峠からのコースの方が行きやすのですがね… アクセス的にはみずがき山荘の方が楽なのよね… 今回の登山は自分史上最も晴れて、最も疲れた登山になりました✨ 山梨県は暑い…😭 でも、今回も寝不足でペースが上がらず、行きは大苦戦… 帰りはガッツで乗りきりました✨ みずがき山荘からの金峰山は道のりなかなか長い…(初心者の意見) 山頂からの景色は絶景✨午後からのにわか雨もなく、景色に関しては最高でした✨ ただ、自分の方向音痴が発動してかなり、ルートから外れたり、道間違えたりしました…😭 まだまだ初心者なので、一人登山の時は気を付けないとと反省~。 でも、何はともあれ疲れたけど、達成感のある山行となりました✨ …五丈岩は今度登るぞ…