岩手山(御神坂ー網張温泉)-2019-07-28

2019.07.28(日) 日帰り

DAY 1

水曜日に山を決め、翌日にテン泊用のテントをポチリ 土曜日にテントが届き、その日のうちにテン泊実行という 相変わらずの計画性の無さ(笑) テン泊もなんとか様になり、遠征も出来そうだなと確信 鞍掛山の登山口にある相沢キャンプ場に行きました! 今回の岩手山登山は登ったことの無いコースから ということで御神坂登山口スタート 9合目までひたすら一本道 前半は木が生い茂っているので 直射日光が強めの夏にはいいコースかと。 後半はひたすら登りなので休憩多め(--;) 下山は鬼ヶ城から網張方面へ縦走 黒倉・犬倉とかも寄る予定だったけど 体力不足と時間不足で諦め 最後は網張スキー場のリフトから 3本乗り継ぎ1300円で楽して下山 振り返れば15kmの山歩き 初めて岩手山に挑戦した七滝コースよりも辛く感じた とっても大変だったけど いろいろ勉強になりました