東海道五十三次⑦(平塚宿→国府津駅)-2019-07-21

2019.07.21(日) 日帰り

DAY 1

そろそろ梅雨も終わって欲しい。 旧東海道を平塚宿から国府津駅まで歩きました。 https://yamap.com/activities/3907378 からの続きです。 七夕で有名な平塚ですが、時期は過ぎてしまったので、七夕飾りはほとんどないです。 旧東海道歩きを始める前、五十三次の宿は等間隔にあるのかと思っていたのですが、全然違いました。 平塚宿から次の大磯宿までは、1里もありませんでした。 大磯宿から小田原宿は、遠いです。 大磯は、松並木がなかなかいい感じでした。 大磯からは、山が近くまで迫ってることもあり、時々ちょっとしたアップダウンがあります。 梅雨の終わりで、湿度も高く、曇りの予報でしたが、途中で日が差してきました。 水分補給すると、いくらでも飲めてしまいました。 暑さのためかスマホの調子も悪くなりました。 小田原までいけたらいいなと思っていましたが、スマホの調子と共に、気分が失せて国府津駅で終了にしました。 国府津駅付近は海が近いので、空気が澄んでいれば絶景なのでしょうが、曇り空で、箱根の山が薄っすらと見えるだけでした。 https://yamap.com/activities/4418695 に続きます。