日本百名山15座目 八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・横岳)

2019.06.18(火) 日帰り

DAY 1

本日は前から登ろうと思っていた念願の八ヶ岳に登る事が出来ました🥾 今回のルートは赤岳山荘の駐車場から南沢ルートで登り始め、赤岳→横岳→硫黄岳の順番で登り、最後は北沢ルートで下山しました。 途中、赤岳の頂上付近や赤岳と横岳間の稜線付近は岩場が多くて、滑落してしまうんじゃないかと思うくらい怖かったです😨 でも頂上に着き、景色を眺めていたら怖さも忘れ、八ヶ岳から見る壮大な景色に感動しました‼️ 赤岳に登っている時はまだガスが発生していなかったので、雲海から出る富士山がすごく綺麗でした🗻✨✨ 時間が経って、どんどんガスが発生して景色は見えなくなりましたが、ガスが出ている山も幻想的でいいなと思いました🤗 今回の八ヶ岳登山は天候があまり安定しませんでしたが、記憶に残るいい山行になったと思います‼️ まだ登っていない阿弥陀岳や天狗岳、編笠山、権現岳などは、また近いうちに登りに行きたいです✌️