信州旅行③北横岳へ 2019-05-27

2019.05.27(月) 08:49 - 2019.05.27(月) 10:41
信州最終日、八ヶ岳方面をどこか登りたい!硫黄岳とか南八ヶ岳周辺がいいが、夕方には浜松で友達と会うことになってる!そして疲れが全く抜けてない(>_<) お手軽に八ヶ岳を挑めるとこを探した結果、北横岳へ! 北八ヶ岳ロープウェイで標高2,200まで行き、ショートコースで歩く! 写真の位置情報がなぜかおかしい(^_^;) 登山路はまだ雪が少し残っているが、装備なしでいけた! 山頂からは、蓼科が特に綺麗に見えて、各アルプス、八ヶ岳もよく見えました(^∇^) ロープウェイの待ち時間でこけもものお菓子を食べる! 帰りに諏訪大社に寄り、長野とはサヨナラした(^^) アルプスや八ヶ岳の位置や雄大さを見れたので、また来ます!

始発

御嶽山

中央

中央

八ヶ岳、色んな山がありそう