山笑う 凛々しき姿 大山の 目に焼き付けし 帰途につく⛰✨

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1
4 時間

令和一発目の山行は、redsさん企画の九州から遠征のみきゃんさんと行く伯耆大山⛰✨ ヤマップの俳句キャンペーンにポチ…(≧∇≦)ノ凸 これは楽しい‼️ クセになりそうです。 夏道で山頂まで行ってから下山して、さらにユートピアコースで三鈷峰まで行くお代わり登山‼️ 頑張ったご褒美は登った伯耆大山のお姿を別の角度から見る事ができる❣️ さっきまでいた山の絶景を間近かで見る。 これは感動です✨✨ 詳細は写真をご覧下さい😄 ※GPSの起動を忘れていたので、歩き始めの軌跡がありません😅 距離と累積標高は同行者さんのを参照して下さい。 備忘記録・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★ ルート☝️ 登山コース: 大山駐車場→夏山登山道→弥山山頂⛰️→行者コース→ユートピアコース→三鈷峰→大山神社→下山 夏道に一部、雪が残っていました。 ユートピアコースは何度か雪渓を渡りましたが、ステップがつけられていました。 谷なので、滑り落ちると止まりそうもなく、慎重に確実に歩を進めました。 ※ アイゼン不要 ユートピアコースは岩場やガレ場、一部道が崩落している箇所があります。 気をつけて歩けば問題ありませんが、落石には注意です⚠️ 高所恐怖症としては、崩落箇所が心配でしたが、ロープもあるし、区間が短いので大丈夫でした(^^)v トイレ🚺🚹 南光河原駐車場 山頂 元谷避難小屋 大神山神社 大山駐車場の観光案内所は5時の時点では施錠されていて入られませんでした。 レイヤリング☝️ <下> ハーフパンツ+タイツ <上> ミレーのあみあみ、半袖Tシャツ アームカバー ソフトシェルで体温調節 夏日か⁉️と思うぐらい暑かった💦 山頂は微風、ソフトシェルを着て休憩 飲料水☝️ ナルゲンにスポーツドリンク ペットボトル3本持参(計約2L飲んだ) ゼリー飲料水 その他 豪円湯院♨️ 混んでいてシャワーも並んだ🚿