栂池平散策

2019.05.03(金) 日帰り

DAY 1

GW後半の2日〜5日に掛けて、白馬の栂池平と立山室堂散策へ夫婦二人で行って来ました。 ベースにしたのは、白馬村のキャンプ場🏕 白馬三山を間近に眺めながらキャンプ出来る、ロケーション最高のキャンプ場でした。 奥さんは骨折が治ったばかり、僕は膝の調子が悪く、整形外科通院中😅 お互いハードな登山は避け、でも絶景は堪能したい❗️という事で今回のルートと相成りました。 山頂は踏んでません。 1日目は移動日、2日目に栂池高原スキー場のゴンドラとロープウェイを乗り継ぎ、(登山者はチケット購入時に、登山届けを提出しないとチケット売ってくれません)栂池自然園を散策しました。 ベースでは雪は全然無かったのに、自然園入口では3m近くはあったと思います。 天気も良く乗鞍岳や小蓮華山、白馬岳の絶景を眺めながら広大な雪原を、踏み跡無視して、勝手気儘に歩いてみました。 しかし‼️ YAMAPって本当に便利ですね😊 今、何処に居るのか、すぐ判る。素晴らしいアプリだと思います。 途中の小高い丘にて昼食を摂り、ロープウェイ駅へと戻ります。 ゴンドラから後立山連峰の勇姿に見とれながら、下山しました。