高尾山:日影バス停~小仏城山~高尾山~ケーブルカー

2019.04.27(土) 日帰り

DAY 1

高尾山なら行ってみたい、、、ホントか寝言か、妻が珍しく体力イベント🎪に参加😅 予報では天気は午後から回復傾向👌を信じて日影バス停🚏🚌から小仏城山経由で高尾山へ向かいました🙇 高尾山駅から小仏行きのバスは増便が出て🚍全員座れるくらい、さすがはGWの高尾山方面😁 バスを降りて小雨🌂が降る中を日影沢沿いの涼しいルートへ、、所々にお花🏵️があって和む反面、小仏城山までほぼ全て林道😱地図🗺️を見て想像はしてたけど、やっぱりキツイ😁 まぁ、普通の運動靴👟なメンバーなのでそれでよし!と思う事にしよう。。 小仏城山でお昼休憩、多数のテーブルが埋まることはなかったけど、団体さんも多くてさすがの賑わい👍名物「なめこ汁」と煮込み、手作り弁当🍙を頂いて全快🎵 昼を過ぎても晴れる気配なく😩全くのノー展望~、そして寒いレベルの冷え((( ;゚Д゚))) 下って登ってを繰り返して、高尾山に到着👍 いやぁ~、まさに高尾山でした😅もう凄い🙇 そして2月に見た丹沢や富士山🗻の展望も霧の中😱 帰りは薬王院経由で天狗焼き👺を食べてケーブルカーへ乗りました🙇 アクセスいいし、お手軽、それもいい山の条件だね✨ ※軌跡はボロボロ、こんなに距離はありません🙇ヤマップの地図を表示しているときはGPSをちゃんと拾ってるけど画面が消えると拾ったり拾わなかったり。。。😅