菊水ルンゼ〜妙号岩〜君影ロックガーデン

2019.04.19(金) 日帰り

DAY 1

石井ダムから妙号岩・菊水山は何回か歩いたことがありましたが、菊水ルンゼはいつも眺めるだけでした。今回登ってみて、違った角度からの景色を見れて新たな発見がありました。 今日のコース 鈴蘭台駅→菊水ルンゼ→菊水山→石井ダム→妙号岩 →イヤガ谷東尾根→君影ロックガーデン 菊水ルンゼ 地図に「一帯岩登り経験者のみ」の表示があり今まで自分では無理だろうなぁと思っていましたがフォローさせて頂いている「終わった人」さんの活動日記に触発され決行して参りました! 行って良かった。絶景を満喫する事が出来ました。ルートをダウンロードしていたおかげで大きくコースも外れる事なく無事下山出来ました。家族に何も言わずに一人で山登りに出かけたので転落したらエライ事になるなぁと思いながら岩と格闘して参りました。 妙号岩 いつも舗装路から岩に彫られた「南無阿弥陀」を眺めるだけでしたがこんな道があるなんて新たな発見でした。妙号岩からの眺めは最高でした。上に登るにつれて見える景色の違いを楽しみました。 妙号岩から菊水ルンゼを眺めながらこんなところよく登っなぁと感慨にひとり浸ってました。 君影ロックガーデン 地図にも載っていなかった為通り過ごすところでした。菊水ルンゼ、妙号岩、鈴蘭台の街も一望でき今日歩いた道の復習できる場所ですね 今回のルートはスリップ、滑落の危険個所がありますので行かれる際は十分ご注意ください 菊水ルンゼで細い木を掴かむと折れて危うく転落しそうになりました。生きて帰れて良かったです