八経ヶ岳(天川川合〜弥山川経由)

2024.05.18(土) 日帰り

DAY 1
1915 / 1917 m

土曜日のお天気、良いやないですか🌄 こりゃ、大峰行かなくっちゃ。 いつもの様に天川川合から八経ヶ岳に行くつもりで朝6時前にスタート🚶‍♂️ この時期6時は遅いけど今日はロングの気分でも無く下調べ必要な所行く気も無く… 地図も見ないで新緑にまみれて歩けば良いと思ってたんですよね、ところが暑くなりそうって思って歩いてたらスーっと弥山川に引き寄せられてなべの耳からルートを外れて弥山川に降り立ちました😋 そんなつもりじゃ無かったので短パンTシャツにトレランシューズ😅 まぁ双門に行くわけじゃ無いから良いかな🤣 やはり川に沿って歩くと涼しくて癒やされる。 狼平からもそのまま行く事にして癒やし沢を歩いて行く。ここで少し前のかしやんさんのレポで八剣谷は鹿よけ柵で通れないって記してたのを思い出し池ノ谷に進みました。かしやんさん、情報ありがとうございました🙇 ルートに合流して八経ヶ岳へ、直前まで団体さんで凄い混雑だったみたいですが去った後だったのでホッとしながら次の明星ヶ岳⛰️ ここはホント静かでゆっくり出来る。 お昼を食べてからは一気に下山。 予定から外れましたが久しぶりの弥山川、オオミネコザクラも見れて更にそのまま沢を詰めて楽しめました🎶 たまにはこんな感じも良いですよね。 今日のザックは水・スポドリ3リットル込で5kg、0.5リットル残し。 川に降りなかったら水足らなかったかも💦