茶臼岳・上河内岳

2024.05.11(土) 日帰り

DAY 1

油断してた😅 毎回ヘロヘロだけど今回も❗ 先週登った笹山と比較し  登山口から笹山までの高低差よりも少ないじゃん✨  日帰り装備のザックなら茶臼岳と上河内岳両方捕れるかも☝️ ★ヘロヘロ反省 ・つづら折登山道に体力奪われる ・横這いのご褒美が少ない 特に横窪沢から茶臼小屋 ・ペース 速過ぎ 張りきり過ぎた ★所感 それでも一旦茶臼小屋まで上がってしまえばサイコーのご褒美🤩 ベンチ、テーブル、水もじゃぶじゃぶ 富士山の眺望👍️ バテた体に飯を注入🍜しながら、この先をどこまで攻めるか作戦会議 (2つしかないけど 笑) ・リサーチしてないからゴツゴツした茶臼岳が新鮮👍️ ・お花畑から上河内岳ドーンも新鮮👍️ ・上河内岳さんちょから手が届きそうなくらいの聖岳、赤石岳、悪沢岳の眺望がサイコー👍️ 畑薙🅿️5時 茶臼小屋着9時40分 茶臼岳分岐11時半 上河内岳12時40分 茶臼小屋下山開始14時 畑薙🅿️17時50分 ちょっと遅くなっちゃったけど 無事下山できて良かった🎵