比叡山ーカランコロン岩

2024.05.07(火) 日帰り

DAY 1

今日はお化粧山から五葉岳までの縦走予定でしたが、場所を変更しました。 何故かと言えば、登山口までYAMAPの登山日記では未舗装路1時間とありましたが、あれはもっとかかります。ただの未舗装路ではありません。 限度を超えるくらいの酷い道でした、車高の高い四駆でないと走れません、車の下を何度か打ちました😱 という事で場所を変更して比叡山に登りました。 以前登った事は有りましたがカランコロン岩まで行った事がなかったので今回行けて良かったですね、高度感有って怖かったですけどね😰 それと、岩の割れ目に石を投げ込んだらホントにカランコロン音がして面白かったですよ、音がかなり長く続いたので割れ目の深さが10〜20mどころではなく最低50mは有りそうでしたね😆 ⚠️カランコロン岩に投げ込む石は3号目くらいまでに拾っておく事をお勧めします、比叡山頂からほぼ石🪨有りませんでした😩