鉢伏山⛰

2024.04.27(土) 日帰り

DAY 1

初の1900m超え!鉢伏山に登りました! 牛伏寺の登山口から入って山頂の鉢伏山目指しました🍒 初っ端から急坂でビビりましたが、ルート全体は穏やかな坂が続いていく感じです。 山も開けてて涼しい風を体に感じながら登っていきます🥾 途中ロープを使って登る坂道のルートだったので軍手必須でした💦 登り始めたのが11時だっので途中でお昼ご飯🍙 やっぱり山で食べるおにぎりが最高👍 そこからまた登り始めました! しばらく歩いていると、急に道路に出ます🚗³₃ またそこから山頂目指していきました! 途中、有人の休憩所があり入山料が300円かかります💰 ここまで来たら山頂まであと少し! 最後の坂がキツかったけど、車でも来られる場所なので、山!と言うより丘って感じでした‪🌱‬ そして、山頂⛰ やっぱり美ケ原高原は綺麗! あいにく、小雨が降ってきたので山頂には長く居られませんでしたが、また来たい!って思える最高の時間でした! そして下山、この時雨がピークに…☔️ 体が一気に冷えてしまいましたが、ヒートテック持ってきて良かった👕 下っているうちに雨も止み、あっという間に駐車場へ。 今回の山登りは正直不安でいっぱいでした💦 自分史上、最高峰の山だったので山頂まで行ける自信が無かったけど、終始楽しく行って来れました!😆 次はどこの山に登ろうかな〜?🧸