GW関西遠征🚐Day1その①花百🌼二上山(二上山登山口発)

2024.04.27(土) 日帰り

DAY 1

今回は、スキーはシーズンアウトしたので、GW前半で本格的にグリーンシーズン⛰️突入と言うことで、百名山以外はほとんど行っていない関西エリアに遠征してきました🚐 二上山は、奈良盆地の北西部、奈良県と大阪府が境を接するあたりに位置し、雄岳と雌岳が寄り添って並んでいます。雄岳の頂上には、謀反の罪で命を落とした悲劇の皇子・大津皇子が眠ります。古くは『万葉集』に詠まれ、万葉の「ふたかみやま」として古代史の舞台ともなったお山ですね✌️ 詳細は画像から🎵 【備忘録】 ★その他  ザック重量 約3㎏位  水分 合計 約1.0L分 (累計約0.3L消費)     500ml×2本(消費約0.3L)  昼食 無し  ストック  未使用 ★天気 ☁☁☁ ★虫🐝 無し ★動物🐐  タイワンリス🐿 ★風🍃   弱風〜無風 ★駐車場  二上山登山口駐車場🅿🆓 ★Get   花の百名山(二上山)       ダイヤモンドトレール1/5