赤杭尾根から川苔山

2024.04.20(土) 日帰り

1905m

DAY 1
1905 / 1830 m

体調不良が続いたトドメにコロナで撃沈。 不本意ながら貴重な有休使って寝込む。 ようやく回復し仕事も復帰、たまに少し咳が出るくらい。 よし、リハビリ登山に行こう。 久しぶりに奥多摩の川苔山へ登りたい。 今回もソロで登る。 赤杭尾根から川苔山へ登り、到着時間と体調で下山ルートは決めよう。 川井駅から歩く。 登山口からなかなかの急登、少し行くと後ろから可愛い犬とお兄さんがスタスタと登って来てあっという間に見えなくなる。 私はマイペースに登る。 予定より早く川苔山へ着いた。 かつて何度も登ったお気に入りの山だった。 10年ぶり位だろうか、懐かしい。 体調も大丈夫そうなので奥多摩駅まで歩く事に。 途中でちょっと欲張って寄り道したけど、展望なくて行かなくても良かったな。 鳩ノ巣駅までも奥多摩駅までも歩いた事があるけど、すっかり忘れてる。こんな道だったかな。 黙々と歩く久しぶりの山行は、やっぱり楽しい。