金剛山カトラ谷の花畑

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

2年ちょい前の冬 montbell講習会に参加した時、講師の方がおすすめしたのは、雪山なら高見山❄、ハイキングなら4月5月の金剛山カトラ谷のニリンソウ花畑💮と大和葛城山のツツジ💮 特にニリンソウにかける思いが激アツで記憶に残ってました🔥 いつかは行きたいと思っていた花畑に、montbell靴デビューを兼ねて行ってきました✨ ↓↓↓結果↓↓↓ 花まみれの4月の金剛山🥰 中でも、二輪寄り添って咲くニリンソウの花言葉は、友情、協力✨ 陽が射すと花開くのはカタクリと同じパターンです😍 ハイカーさんが口々に語る「カトラ谷のニリンソウ」は、想像以上の集客力があり、期待を裏切らない気風の良さで咲き誇っておりました💮まさに天上花畑🤗行かなきゃソンソンです🎶 YouTubeのMARiA麻莉亜さんイメージで廃道になったと思い込んでた破線ルートに、ここまで沢山のハイカーさんが惹き付けられる意味と理由を実感した一日😘 レアなはずのサイコクサバノオやヤマルリソウが盛りもり咲いてる金剛山を、大阪人として誇らしく思いましたっ😊