春色あふれる池田山

2024.04.15(月) 日帰り

DAY 1

現在、個展で毎日通っている池田町。 池田山はふところの大きな姿で迎えてくれるし、麓で過ごす時間はとても心地いいしで、すっかり愛着が湧きました。 そんな池田山に期間中に登りたい! ということでギャラリーへ行く前に登ってきました。 エクストリーム出勤です。笑 何度か登っている池田山ですが、山頂は久しぶり。 山頂石碑と一緒に写真撮れば温泉割引なので、そりゃ目指します。 山頂エリアの公園には、まだ桜が残っていてお花見ハイクを楽しめました。 いつの間にかできてた新ルートで小僧ヶ滝へ寄り道して下山。 登山口の霞間ヶ渓には新緑と芝桜と茶畑。 まぶしいぐらいの春色のコントラストを楽しめました。 この日は寄ってないですが、大津谷の近くにはチューリップ畑もあり、池田山には春色があふれてます。 登山道が歩きやすくもやや単調なので、正直地味な印象の池田山。 しかし毎日麓に通って身近に過ごすことで、魅力あふれる山域だと気づくことができました。 下山後も含めて今のシーズンがベストかもなので、おススメです。 ついでに個展にも来てね☆ 詳しくは写真とともにご覧くださいまし<(_ _)>

池田山 4/21まで展示してますので、よかったら遊びにきてくださいね。入場無料です。

「水脈」竹内裕紀展
会場:土川商店・場所かさじゅう
10:00~18:00
無休

僕は毎日会場にいます。
平日:午後から
土日:終日
4/21まで展示してますので、よかったら遊びにきてくださいね。入場無料です。 「水脈」竹内裕紀展 会場:土川商店・場所かさじゅう 10:00~18:00 無休 僕は毎日会場にいます。 平日:午後から 土日:終日