西広島駅から火山・武田山へ 04-14

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1

春です。桜が咲きました。でももう散りそう。早い。 ミツバツツジ満開、つぼみないの? フジが咲き始めています。 あんしんさんが 久住山に行くそうです。トレーニング間に合っていなかったら いけないから、代わりに私が歩いてあげよう。思い出のルートがいいでしょう。 去年の3月のまだ寒い時に歩いたルートと逆。晴れて暑い、暑すぎだ。 でも空気はさわやか。長袖1枚で活動できました。日焼け止め必要。 ブヨが少しいました。ヘビは見ませんでした。ウグイスが鳴きます。 西広島駅から大茶臼山へ。北に向かって、丸山、火山、武田山へ。 火山で12時のお弁当。おにぎりを食べました。 \(^_^)/ 黒シャツにサングラスのターミネーターのような男に後ろから追われてハード。 ペースはゆっくりと思いますが、たまに早いのかも。何度もとまって息をしています。 武田山の下りの 展望広場で左足が攣ったぁ。危ないと思って用心してたのに。 5分なでてなおったからまだよかったです。(家でネットみていたら両足攣った) 大町駅15:04の電車で移動できました。私も久住に行きたいけど、、、 春先は、日本アルプスに登るための体づくりの風習がまだやっています。 なかなか行けないけど、いつかまた行けるかもしれません。 今回は暑さとアップダウンの再体験にもなりました。