英彦山(北岳)

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き今日も山へ!! 本日は、バスケ🏀仲間のCちゃんにお誘いを受けて行ってきました😀✨ 英彦山は約20数年ぶり🤭どこから登ったのか記憶はありません!笑 Cちゃんは久しぶりの山登りとの事なのでゆっくりのんびり登りました☺️ 登山口から素敵な雰囲気のお山で山道に入ると一気に爽快な森の中に😳✨ 鳥のさえずりと緑に包まれてとっても気持ちがいい!!🥹🥹🥹 岩場、ロープ、鎖場等があり短めのルートではありますが大満足のルートです✨ なんてったって木々と岩の苔が神秘的ですべてがパワースポットのよう😆 ゴロゴロ石段、ガレ場が続くので休憩を取りながら景色で癒され、Cちゃんも無事に登頂できました✨ これを機にCちゃんの⛰️スイッチが入ってまた一緒行ってくれる事を願っている次第です🤭 2日続けての山登りでしたがどちらの山も違った魅力ある場所でパワーをたくさんもらったので明日からの仕事も頑張れそうです🫡✨