師匠と九鬼山縦走

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

お師匠様より与えられし宿題をクリアして、ようやくお供が許されました😆 お供の初回は師匠からピークハントはキツいぜ!って聞いていたのであえてピークハントを希望! 行く前から結構しんどいからねと言われ、プレッシャーを与え続けられた1週間… 当日は行きの電車内から少し緊張してました しかしそこは流石の師匠☝🏻 軽快なトークでほぐしてくれて、スタート時にはリラックスして山行開始! バカ尾根より少し長い距離を、登って下っての連続 でも、今回は師匠と一緒なので会話も弾み楽しく踏破できました! そして今回の山行で一番ビビったのは師匠の下りの速さ! とんでもないスピードで下っていく! 小石で滑りやすい足場なのにスイスイ下って視界から消えていく… あの時は絶対ワタクシが初心者🔰なのを忘れてたと思います😑 でも、途中で気付いて待ってくれてました😊 今日は富士山が少し霞んでいたものの比較的綺麗に見えました! 山の神様、今日もありがとうございました! そして… 前回一緒に行ったパノラマ台もとても楽しく、山の魅力を教えてくれた師匠にも感謝🙇🏻