リベンジ大成功@瑞牆山・鷹見岩・丸山・金峰山(甲州御岳山)

2024.04.13(土) 日帰り

1912m

DAY 1
1912 / 1896 m

2度目の瑞牆、金峰山へ 去年は雨&ガスで何も見えない危険な岩山トレッキングで痛みの記憶しかなかったのでこれにて更新。幸せ。カーネマン有難うって感じ。 チェンスパなしで凍てついた金峰山は中々のスリルでした。 でもまあそもそもが危険度少ない道なのでそれなりのリアリティ。 下りはスキー+fpsで家でカーソル合わせてボタン押すだけのアレやってる百倍楽しいゲーム。 肉体にかかる負荷はロードバイクで200km走るorクラブで夜通し踊るのと丁度同じぐらいだがレイトレーシングやばすぎてずっとハイだね。 もう戻れんかもしれん。 瑞牆山荘までの道もアドベンチャー感あって好き。 山のこと知らない私に色々な山の情報教えてくれる皆さん有難うございます。 増富温泉は日帰り入浴できなかったので、ゴリ食堂なる定食屋でステーキ定食と鯖の塩焼きと冷奴を平らげいつものスパランドホテル内藤さんへ。 今週の山梨は桜と桃両方満開で最高。 フルーツライン頂きました。